• 全国通信制高等学校評価機構は、全国の通信制学校の質保証と向上を目指しています。

広域通信制高等学校における教育の質の確保のためのアンケートは終了しました。

 通信制高等学校および通信制高等学校の所轄庁の皆様を対象に実施しておりましたアンケート調査は2月10日の回収期限をもって終了させていただきました。お忙しい中にもかかわらずご協力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。今後とも全国通信制高等学校評価機構の活動にご支援・ご協力賜りますようお願いいたします。ありがとうございました。

広域通信制高等学校における教育の質の確保のためのアンケート
(回答期間:2021年1月26日~2月10日)

 全国通信制高等学校評価機構では、これまで通信制高等学校の教育の質の向上に資するために、通信制高等学校における第三者評価に係る調査研究を文部科学省より委託され、研究を行ってまいりました。
 今年度につきましては、第三者評価を活用した教育活動の改善、および将来を見据えた ICT を活用した教育の推進に資するために、次の4点について調査研究を行うことと致しました。(調査研究の詳細については文部科学省ホームページ を参照ください。)
 1. 通信制高校における ICT を活用した教育活動に関する調査研究
 2. 第三者評価普及に係る諸課題に関する調査研究
 3. 第三者評価の実務を担当する実務者研修の在り方に関する調査研究 
 4. 第三者評価結果を活用した PDCA の在り方に関する調査研究
 つきましては、次のアンケートへのご協力を頂ますようお願いいたします。

(回答期間は終了しています。)