• 全国通信制高等学校評価機構は、全国の通信制学校の質保証と向上を目指しています。

入会方法等

 入会を検討されている方へ

 広域通信制高等学校の質の確保・向上に関する調査研究協力者会議は、「第三者評価を取り入れた学校運営改善のPDCAサイクル構築に係る調査研究等を推進していくことが必要である。」と提言しています。私たちはこの提言を受けて研究を進めて今年度で2年目を迎えます。
 通信制高等学校の「第三者評価」はどうあるべきか。評価項目・評価基準の設定、評価結果を踏まえた認定の可否をどのように行うか、「業界の自主規制」という方向で多くの皆様のお英知を結集して作成したいと考えています。
 また、認定結果については、各校の学校案内等に掲載していただき、学校の活性化を図って頂きたいと思っています。第三者評価システムの構築を私たちと一緒に目指しませんか。みなさんの参加により、研究がさらに深まるものと期待しております。

 会費

会員種別会  費
学校会員(年額)30,000円
個人会員(年額)3,000円

 入会方法

 全国通信制高等学校評価機構の会員には、通信制高校に関係する人ならどなたでもなれます。入会をご希望の方は、下記から入会申込書をダウンロードし、必要事項を記入し、メールに添付してお送りください。折り返し、お返事差し上げます。

 入会申込書の送付先

NPO法人
全国通信制高等学校評価機構

〒110-0015
東京都台東区東上野4-13-3 服部ビル2F
TEL : 090-9392-1110(飯島副理事長携帯)
e-mail: hyouka1199@ab.auone-net.jp

(コピーペーストする場合は@を半角文字に直してください)